FC2ブログ

☆…私とブログ…☆

私がブログを始めようと思ったのは、リリアの事を書きたかったからです。

リリアは、2006年3月28日の朝に死んでしまいました。

3月28日~お別れの日は今日でした… は今も読み返すと悲しいです…

そして今日、6回目の朝が来ました。

リリアが死んだ日の天候の変化を、今でも鮮明に覚えています。

晴れ~そして天候の急変… 雨~風~風雨~暴風雨~強雨~嵐・・・

最近似たような天候の日が続きますが、、、そうか・・・

リリアが死んだから、荒れ狂った天候になったのでは無く
3月って、こんな天候の急激な変化のある月だったのですね・・・

苦しみから解き放たれた穏やかな顔 では、リリアが死んでからの事を書いています。

ここを選んで良かった~さよならリリア では霊園に到着し、火葬を終えるまでの事を書いています。

リリアの事を書き終えてから1年半~
最近、思い出すことが無くなったなぁとつくづく思います。

自分が薄情なのか、それともいつまでも覚えていられなくなっただけなのか…

どんな事を書いて来たのかも思い出せなくなりました。

改めて読み返すと、よくこんなに書けたなぁと感心してしまうほどです。

今朝のリリアの水仙…
20120328水仙③-1

リンクの筆頭にあるのが、そのブログです。

ブログを書き始めた日が2010年5月21日~

でもリリアの事を書く事が出来ずに、夏が来てしまいました。

今日から書こう!と意を決しても、PCに向かうと
なかなか書き出せず、日常の出来事を書いてしまう…

でも、そんな風に書き出せずに毎日ぐずぐずしながら、
他愛ない毎日を書き綴っている内に、
書けるような気がして来て、ある日勇気を出して書いてみたのが

 リリアのこと、書きますです。

読み返すと、リリアの事を思い出して
やっぱり涙が出て来てしまいます。

そしてそこには、毎日毎日一生懸命に書いていた自分がいます。
込み上げてくる涙を拭いながら書いていた自分がいます。

もう過去のことだけれど

もうずっとずっとまえのことだけれど

もう終わったことだけれど

もうすんでしまったことだけれど

ああ、あの時もし獣医さんがすぐにリリアを診察してくれていたら・・・

そうしていてくれたら、あと何年かは一緒に暮らせていた筈…

8月27日にリリアの事を書き始める決心を書き、
翌28日にリリアの事を書いた最初の記事が

 信頼していた動物病院だったのに…でした。

タイトルが、愛犬家の関心事だったのか、あっという間に
エントリーしているブログ村の第2位になってしまいました。

ちょうど時を同じにして、第1位の方の義弟さんが亡くなられ、
ブログの更新が中断されたため、あわや第1位になる所で、
私はいったんブログの更新をお休みすることにしました。

たくさんの人たちが読みに来て下さって嬉しかったのですが、
書き続けて行く内容が楽しい内容では無かったので
気持はとても複雑でした。

10月25日、約2か月にわたり書き綴って来たリリアの最後のページが
☆私とリリア~そしてこれから…☆です…

♪アイリーンママんちのワンコたち♪
2010年8月26日~10月25日までがリリアのページです。
カテゴリ「リリア」からもご覧いただけます。
お時間のおありの時に読んでいただけると嬉しいです…

どちらのブログも私の宝物です!

スポンサーサイト



検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR