FC2ブログ

♪~予想的中!400円でスポーツ観戦~♪

今日は女子連テニスの、順位入れ替え戦がありました。

17日に勝っていれば、今日はテニスウエアで来ていましたが、
残念な事に負けてしまったので、今日は普段着、一人で観戦しました。

実は勉強なんです! みんなには内緒でこっそりね(笑)

別に自分だけが上手になろうなんて思っていませんよ~♪

プロでもアマでも、真剣勝負のスポーツ観戦が好きなんです!

う~~~ん、とっても良い試合でした!

1グループ(最下位)と2グループ(トップ)の順位入れ替え戦を観戦…

最初の試合には、3年前まで現テニスクラブでご一緒させて頂いた方が
別のクラブに移り、エントリーしていたので、
その試合を観戦することにしました。

さすがに1グループ、2グループの対戦は、一つ一つのプレーが巧みですね!
そしてどの方も、心が強いです!

そんな選手の良い所が、少しは脳裏に焼きついたかな???

17日に、美しいフォームで打っている方がいらっしゃったので
聞いてみると、コ―チということでした。

そして、今日も美しいフォームで打っておられる方がいらっしゃたので、
若い方がいらっしゃるのですね?って聞いてみたら
コーチということでした。

上位の順位争奪戦ともなると、コーチまで参戦するんですね~
びっくりしました!

結果、0-4 で順位が入れ替わりました!

数字を見れば、ただのストレート試合にしか思えないかも知れませんが、
とても白熱した激戦だったんですよ~!

勝って喜ぶ嬉しい顔とと、負けて悔しがる顔とを見て、
胸を熱くするものがありました!

よし! 私も頑張るぞ! でも・・・

今、体のあちらこちらが、悲鳴をあげているので、
1~2週間くらいは、体をいたわってあげる事にします…

充電!!! ただし、休み過ぎないようにね(笑)

全試合終了を待たずに、帰宅することにしました。

駐車場へ向かって歩いていると、野球のグラウンドから、
歓声が聞こえて来たので、フラフラ~っと立ち寄ってしまいました。

大学野球


大学野球の京都大会のようでした。
面白そうだったので、しばらく観戦してしまいました(笑)

[広告] VPS

[広告] VPS

アマチュアの試合も、白熱して面白いですね~
応援・・・はっきり言ってヤジですね~(笑)
めちゃめちゃ笑けるヤジは、聞いていてとても楽しいです!

ふと、お留守番のワンコたちの事が気になり始めたので、
帰る事にしました。

駐車場の植え込みから、2羽のキジバトが現れ、私の車の後ろを
歩いていました。

駐車場ハト


今日、家を出る時は曇っていて、帽子にするか傘にするか悩みました。

帽子だけやったら、もし雨降りになったら濡れて観戦出来なくなるかも…

傘だけやったら、もし降らなくて陽も照らなければ、傘ばる(←笑)!

別に悩まんでも、両方持っていけば良かったんだけれど、
帽子を忘れて、傘だけ持ってきた…

お日様もチラチラ照ったけれど、途中から雨がパラパラ・・・
そしてずーっとシトシト・・・
降っていたので、傘だけ持って来て、大当たり!!!

見事に予想が的中しました v(*^.^*)v

帰りにゲートで、駐車料金400円を支払って帰りました。

今日は暑くも寒くも無く、日焼けする事もなく、
そして濡れる事もなく・・・

たったの400円で、テニスの試合だけでなく、野球の試合まで観戦出来て
とても楽しい一日でした!


スポンサーサイト



☆…リーグ戦が終わった…☆

5月17日にリーグ戦が終わりました。

私が入れてもらったチームはAリーグの5(最下位グループ)…
かつてテニスの全盛期にはAリーグの1(トップグループ)にいたチームです。

去年は4(16位)だったそうですが、0勝3敗で、
5(17位)4勝0敗との入れ替え戦に0ー5で敗れ、
5(最下位グループ)に落ちてしまったそうです。

そのチームに、立ってるだけでいいからと、断りきれずに入会しました。

応援といえども、思わぬハプニングのためにと、
いつでも試合に出られる服装で、観戦そして応援させて頂きました。

1試合目では、まさかの敗戦・・・2-3で負ける。
部長さんはコーチから、かなり厳しく叱られたそうです。

2試合目は、良く頑張り・・・3-2で勝ちました。

3試合目は4-1で勝ちました。

そして4試合目で勝利すれば、4との入れ替え戦に進め、
4に返り咲けるという、大事な試合が17日にあったのです。

私の目から見て一番強敵と感じたのは、3試合目に当たったチームでした。
そんなチームに本当に粘って、見事な勝ちっぷりでした。

4試合目に当たったチームは、コーチも勝てる相手やと仰っていました。

ところがところが、まさかの苦戦~~~

絶対に負ける筈がないと誰もが思っていたのに
2-3で負けてしまいました。

だから残念ですが、ほかのチームが入れ替え戦へ進む事になりました。
入れ替え戦に進んだのは、我がチームが4-1で勝ったチームです。

5月22日に、入れ替え戦のみの試合があります。

本当は勝利して試合の応援で行きたかったけれど、これからの勉強のために、
この入れ替え戦をゆっくり観戦しようと思っています。

きっとこのチーム、4に上がるんだろうな~
とっても上手だったし、強かった…

だから今度はこのチームが、どんなテニスをして勝ち上がって行くのかを
じっくりこの目に焼き付けて置きたい…

来年、女子連を続けるのかは未定ですが、たまたま見た占いで、
続けて行くと良いという事が書かれていたので
それを信じて進んでいけたらなと思います。

♪~今日のレッスン~♪

きのう、おとといと天気が怪しかったので、
やる気満々やったけど、レッスンには行かずに、
荒れ放題になっていたお庭の手入れと畑の準備をしました。

今日5日は、朝から快晴~
とても暑くなりそうで、それはそれで憂鬱です。
バテてしまうかも知れないから、不安です!

十分に間に合う時間に起きたのに、
準備していたら、お腹がキュ~ンと痛くなってきた。

そしたらそれが気になりだして、ぎりぎりまでモタモタしてしまった!

運転中も~~~ 

どうしちゃったんだろ~~~ 

とっても不安~~~ 

引き返そうかなぁ~~~ 

今日はお月謝を支払う日やったから、着いてからも
なんやかんやで、サーブの練習が出来なかった。

そしてコーチに

「今日はお腹の調子が悪いので、レッスン中に何度か
抜け出すかも知れません」と申し出た…

ボレーの練習で組んだ方がゼロからの初心者だったために
リズムが狂う…

その方は、コーチに呼ばれて行ったため、次に組んだ方は
上級の男の方とのボレー&ボレー…

めちゃ早い展開のボレー&ボレーに目が回りそうだった!
初心者の方とのギャップが大き過ぎてビビったわ~~~

そのあと、コーチが選んだ2組に分かれての球出し…

私はヘッドコーチの球出しグループに振り分けられた。
2人1組で1球交代~

まずは最初に入った方たちの練習を見せて頂いた。

1…10…20…30… …

え~~~!30球で交代とちゃうんか!!!

40…50… …

え~~~!50球で交代とちゃうんか!!!

60… 「ハイ、まだまだ終わりとちゃうよ~」とヘッドコーチ~

70…80…90… 「ハイ、頑張ってあと10球!」とヘッドコーチ~

バテバテで、へロへロになったけれど、
100球打ち続け頑張った人を見てビビったよ~~~

私も、バテバテでへロへロになったけれど、
100球打ち続け頑張ったよ~~~!!!

バックハンドはダブルハンドなんだけれど、
なんせ、コーンまで戻っては打ちに行くの繰り返しだから
足が疲れて疲れて、もう踏ん張って打てなくって、
途中からシングルハンドにしちゃったら、
「ピッコローラさん、ちゃんと振り切って!
トップスピンで打って!」って~~~

もう、バテバテでへロへロでフラフラしてたら、叱られた!

自分の番が終わったら、打った球数分の球拾い!

今打ってる人たちが終わったらすぐに、フォアハンドの100球打ちだから
ボールを拾いながら、呼吸を整えて置かなくてはなりません!

あ~~~とか、う~~~とか、ヒェ~~~とかは、言うけれど
誰もギブアップしないから、私も頑張りました!

もうこの100球の球出し2回が相当応えて、
あとの練習は締まりがなかったなぁ~~~

コーチに「ピッコローラさん、お腹大丈夫???」って聞かれたが、

「あ、お腹が痛いなんて思ってる暇ありませんでした!」って言ったら

「集中してたら、忘れちゃうもんだね~・笑」って言われてしまった!

お腹の調子も回復したみたいだし、
もう1レッスン受けて帰ろうかとも思ったのだけれど

また100球の球出しレッスンやったら、死んでしまうかも知れないから
尻尾を巻いて帰って参りました…

また明日もレッスンに行って来ます!


♪~今日の練習~そして京の桜~♪

今日9日、女子連の練習会に行って来ました 

昨日は朝は寒く、一昨日の晩は真冬のように凍てついた 

それでも昨日の朝一のレッスンでは、気温10℃だというのに
良い汗をかいた 

今日の道中の気温は~

往きの気温、AM8:45…12℃
0409朝の気温


帰りの気温、PM13:00…20℃
0409午後1時気温


朝まだ2~3分咲きだった疎水沿いの桜が、
テニスコートを後にする頃には、いっせいにほころび出していた…

0409疎水南

0409疎水北


来週の練習会には参加出来ないので、今日色々なアドバイスや
きまりについて教えて頂きました。

着用するテニスウエアなど、結構厳しい…

今日私が練習会で着用した、ロゴの大きいウエアはアウト!!!

ウエアロゴ


夏のレッスンで良く着用し今年も着る予定の、
アディダスのブルーのスコート~これもアウトらしい!!!

私はスペアタイヤ

はっきりした3本線が、アウトらしい!!!
後ろにも付いているしなぁ・・・

どちらのウエアにも合うように、ブルーのシューズも買ったのに~

このシューズもアウトかも知れない!!!

物凄く目立つし、大きなロゴが入っているから~~~(泣”)

♪~☆…オールドルーキーに乾杯…☆~♪

4月2日、女子連の練習会に行って来ました。

3月19日が初日で、2日が2回目でした。

19日にはコーチがアドバイスに来て下さって、
みんな気合いが入り、良い緊張感がありました。

みんな若くてはつらつとしている…

でも、私よりお姉さんなんだろうな~


コーチが見ていたし、一人だけが休憩だったので
お喋りもあまり出来なくて、2日の練習会で副部長さんに聞いてみた…

P 「コーチと部長さんと私は同じ年生まれなんだけれど
皆さんお幾つくらいなんですかね?」

副部長 「確かKさんがコーチより1才年上か同い年で、あとは…」

P 「さんと、さんは、私よりお姉さんに感じるわ~」

副部長 「え~! さんも、さんも、まだ40才台よ~!
    
     さんもさんもさんも40才台よ!…」

え~~~!!!

じゃあ私、入ったばかりの新人なんだけど、
長老グループの仲間入りやねんなぁ(笑”)

これって !!! これって  ・・・これって !!!


オールドルーキーって言うん、ちゃうん???・・・・・

きゃぁ~! 私がオールドルーキーだなんて~~~

照れるではありませんか~~~(汗”)

でも、なんだかカッコええ~~~v(*^.^*)v

オールドルーキー・・・大好きな言葉なんです!

自分で言うのも何なのですが、私は自分で自分を応援します!

がんばれ~~~ピッコローラ!!!

がんばれ~~~オールドルーキー

わ~い、わ~い オールドルーキーに乾杯だ~~~!

    

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR