FC2ブログ

♪”…自分にイライラ~~~♪”

只今、フードに挑戦中!!!

出来た~~~

先日チャレンジした試作のフード付きの犬のTシャツの着用感に不満で
今度はフード付きのタンクトップに挑戦してみた…

フード付き(2枚はぎ)の犬のTシャツの着用感…
フードTシャツ①
後頭部のカーブが若干気になる…

それで3枚仕立てのフードにチャレンジ~

中央のパーツが立体感を出してくれる筈…
3枚はぎフード②
幅の狭い方が下で、広い方が上…

3枚を縫い合わせて、パーツのフードが完成!!!

3枚はぎフード①

うんうん… 上手に縫えてる~~~ と自己満足(*^.^*)!

あとは、これをすでに縫ってある身頃に縫い付ければ完成~ 

フード付きTシャツの教訓を生かして、きっときっと成功だわよ~~~

しか~~~し・・・

あれ?あれれ… あれ?おかしいな~~~ え?え?え?

え~~~!!! う、うっそ~~~(泣(泣(泣)!!!

こんなに惚れ々するくらい上手に縫えたのに、
中央のパーツの上下を間違えて縫ってるやん~~~

あり得ん、ありえん、あり得ん…(涙!)

ドジ! アホ! マヌケ!!!

もう最低!!! 自分が嫌になった~~~

物凄い集中力で、ルンルン気分でやってたのにな~~~

こんなドジしていなければ、今頃完成した服をワンコに試着させて
写真撮っていただろうに…

ほんまに「ガクッ!」やわ~~~

やり直~し !!!

フードTシャツ③

犬服のフードなんて飾りみたいなものだけど、
スヌードみたいで可愛いな~

全然嫌がっていないしね~

フードTシャツ②

あ~あ、ドジしなければな~~~

スポンサーサイト



☆…表彰状のような御礼状…☆

2月5日、日曜日~

次の日が長男の私立高校の受験日なので、やる気満々だったけれど、
テニスのレッスンはお休みしました。

もし万一何かがあったら、お弁当を作ってあげられなくなっちゃうし、
前日は熊野古道ウォークでまる一日留守にしたからね…

用事をしているとゆうパックが届いた…

え! 私に??? 

誰からだろう???

私には、滅多に小包は届かないから嬉しいけれど、何だか心配…

送り主のお名前と住所から、私の作った犬服を買って下さった方だと
解りましたが、もしかしたら中身は犬服で、返品されて来たんじゃないかって…

それで、恐る恐る開封してみました。

すると…


私に贈り物③

思わず、にっこり~~~

表彰状かと思っちゃった!(笑)


 ドーベルマンすみれちゃん  9歳の女の子 

「すみれ子」って~

とっても大事にしている事が、伝わって来ました!

すみれちゃんが、去年の一番最後のお客さんだったのです…

その時に「子宮摘出手術をした為合う洋服を探しておりました
サイズが少し大きいかもしれませんが宜しく御願い致します。」
と書いてあった…

そんなすみれちゃんの術後の回復も、順調のようでで安心しました。

そして、浜名湖特産の焼海苔と浜松銘菓ウナギパイが
たくさん入っていて、またまたにっこり~~~


私に贈り物②

新海苔は、とってもとっても嬉しいです!
春からボクちゃんのお弁当が始まるので、当分買わなくて済みそう~

思いがけず贈り物が届いて、嬉しくて嬉しくて、

「あなたたちのお陰やで~」ってワンコたちの頭を何回も、なでなでしました(笑)

そして当然ウナギパイのおすそわけ~

一つのウナギパイを3つに割って、食べさせてあげました!

美味しかった~~~

お礼を言わなければいけないのは、こちらなのに
本当に恐縮です…

喜んで頂けてとても嬉しかったです!


☆…本日、ボクちゃんに合格通知が届きました!
  励ましの言葉をかけて下さった皆さん、どうもありがとうございました(*^.^*)


喜んで頂けたことが何よりも嬉しい!

28日に書いたブログ「チャレンジ」で紹介したダルメシアンの飼い主様から、
お洋服が無事に到着しましたと、連絡をいただきました。

とても嬉しい内容でしたので、全文紹介しますね!

                        

ピッコローラ 様

 昨日、お商品届きました。

 早速、着せてみたところ嫌がる様子も無くスヤスヤ寝ています。

 アニー(ダルメシアン♀)は16歳という高齢のせいか、

 痩せてしまい腰骨が目立つようになっています。

 18キロしかないのでダルメシアンの中では小さい方だと思います。

 苦心して測ったかいもあってサイズはピッタリです。

 やはり既製品ではどこか合わなくてズルッとします。

 伸縮のある生地なので脱げてしまうこともありません。

 アニーの白黒模様と服の柄がマッチして妙に面白いです。

 家族全員、大満足しております。

 我がままをきいていただいて本当に感謝しています。

 ありがとうございました。

 また出品されるお商品を楽しみに拝見します。

                        


「ありがとう!うちの老犬ダルにぴったりでした!感謝します!」
こんな返信が来ることを夢に見て、また頑張ろうっと…

こう呟いて夢見た事が、叶った…

何かも後回しにして作って良かった!

さあ、これからはアニーちゃんサイズのお洋服も作って出品しなきゃ…

アニーちゃん、まだまだ長生きして、お洒落を楽しんでね!


♪~☆…チャレンジ…☆~♪

今年、私がチャレンジしようと思っている事は、たくさんあります。

でも思っているだけで、まだ一つもチャレンジしていません…

そこへ思いがけず、チャレンジする出来事がありました。

「出来ます!」と意思表示した以上は、有言実行するのみ!!!
ネット上での事ですが、御存知ないですよね?

私にとっては一大事~

何もかも放り出して取り組みました!

あとは、結果ですね…

って、独り言を言っても、何のことやら解りませんよね~

私の持っている資格は、運転免許の取得だけですので、
何をするにも自信なさげな私ですが、小さい頃から、
好きで好きで今もず~っと続けている事があります。

去年からはオークションにも出品して、主に犬服を手作りして
販売しています。

洋裁学校を出た訳でもなく、洋裁教室に通った事もなく、
家庭科の授業と、縫い物の得意な母のもとで見よう見まねに
ただただ好きという気持ち1本で、縫い続けて来ました。

自分専用のミシンを買ってもらってから早34年~ 育ちが貧乏だったから、
子供たちの入学式の日の着て行く自分のフォーマルウエアも、買えずに
自分で縫いあげて着て行きました。

今それを手に取れば、古臭いデザインですが、当時としてはとても斬新で
みんながびっくりしてくれたものです。

それでも自分としては、微々たるところに不満で自信が無かった…
でも、今改めて見てみると、とても自分が作ったとは思えないほど
繊細に縫われていて、思わず自分に脱帽です!(ほんまですよ~・笑)

先日、出品していた犬服の質問欄に、こんな質問が入っていました。

「私のダルメシアンに服を作っていただけませんか?」と…

私は自分に自信がないものだから、オーダーはお受けしていないんです。
これまでにいくつかオーダーの依頼がありましたが、すべてお断りしてきました。

なのに、何で受けちゃったんだろう???

「ありがとうございます!」の言葉とともに、ダルちゃんの寸法が記されていました。
「楽しみに待っています!」とダメ押しの言葉に、もう引けませんよね~

質問が寄せられると、アクセス数がグ~ンとアップするしね~
見られてる~(冷汗”)

それで今手掛けているすべての事を後回しにして、型紙作りから始め、
次の日のテニスのレッスンをすっぽかして、翌日に縫いあげ、
先ほどお取り引きを開始し、あとは発送する所までこぎ着けました!

取り組んでいる時には、すっかり素人である事を忘れ、
自信なさげな自分はどこかへ行ってしまっていました…

眠気もぶっ飛んで、物凄い集中力だったと思う!
だってだって、ご希望の生地がギリギリの崖っぷちだったから(笑)

失敗したら、アウト!!! やん…(笑)

この集中力は、ド素人のプロ根性やで~~~!!!

あとはこのお洋服が、ダルちゃんにピッタリ合うかですね(ドキドキ!)

ああ、また自信なさげな自分になって来た…

「ありがとう!うちの老犬ダルにぴったりでした!感謝します!」
こんな返信が来ることを夢に見て、また頑張ろうっと…

☆…今日のフリーマーケットは無事終了…☆

今日(19日)のフリーマーケットの天候が怪しいので、
昨晩、シュシュ全部にラッピングしていたら、朝になってしまいました(汗)

京都府の総合運動公園が、今日のフリマ会場です。

朝7:50、車で出発~ 8:40到着~

今日は15:00頃から強い雨が降るという予報が、この辺りには
出されていたので、出品物は控えめに持参しました。

雨雲がやってきたり、カンカン照りになったり、突風が吹いたり~
私のブティックハンガーが、2度も転倒してしまいました(笑)

ここでのフリマは3回目です。
今日は、お客さんは少ない方だと思いました。

せっかくの休日も、強雨の予報が出されていては、駐車場代を払ってまで
運動公園で一日遊ぶのは、敬遠してしまいますよね…

降雨を予想してか、出店ブースにも穴が目立ちました。

結構、出店者が良いお客さんだったりするんですよ~
だから今日の売り上げは期待出来ません!

最低、出店料だけでも取り返せれば、良しとします!

12:00を回ったら、雲行きが怪しくなってきました。
私が前日調べたところによると、天気は北から崩れてくる…

総合運動公園のフリマ会場からは、京都の北の山並みが遠望できます。

段々、雨雲らしき雲が、徐々に南下して来るのが解りましたので、
午後1:00撤収することに決めました。

帰宅したのが、14:10~

フリマ会場に雨が降ったのかどうかは、解りませんが、
私の本日のフリーマーケットは、無事終了しましたv^^v

それで~~~売り上げはといいますと・・・

3,100円でございます(泣)

出店料が駐車場代込で、3,150円~~~

随分値切られたしな~~~50円の赤字や~(笑)

約30回以上は、こなしたのフリマの中で、2回目の赤字やわ~

でも、ま、いっか!

雨にも降られなかったし、はよ上がって帰れたし…

久し振りのフリマから、色々勉強になる事もありましたし、
何より楽しかったから…

その中から、幾つかを紹介しますね~(*^.^*)

                         

二組の母子連れが来ました。

3才くらいの女の子が、100円のアクリルたわしを手に取りました。
それを見た母親が「もっと色々見てからにしましょう」といいました。

女の子「・・・・・」とぎゅーっと、アクリルたわしを胸元で握りしめました。

母親「何でそれなの???(笑)他にもっと可愛いのがあるでしょ???」

女の子は首を横に振り、なおいっそうきつく、胸元で握りしめました。

それを笑って見ていたお友達のお母さんが、
「**ちゃん、こっちに可愛いポーチがあるよ」と、
手に取ったポーチを渡そうとすると、女の子はかたくなに
アクリルたわしを抱きしめました(笑)

正直、私も何故、あの色柄なのだろう?と思いました。

「焦げ茶」と「濃い青色」の格子柄~

アクリルたわし制作③-1

女の子の目には、どの模様よりも素敵な模様に映ったのですね!

お友達のお母さんと母親に、ポーチにするように言われ続けている内に
やっとアクリルたわしを、元の場所に直し、ポーチを手にしました。

女の子のお小遣いの総額が100円だということを知り、

「50円でいいですよ~」と言ったら、嬉しそうな顔をして、
アンパンマンのお顔のポシェットから、お財布を出して、
その中から、10円玉5枚を出して私にくれました(*^.^*)

私はかがんで、女の子からのお代金を両手で受取り
「どうもありがとう」と言いました・・・

とっても可愛らしいお客さんでしたよ~(*^.^*)!

                         

しばらくしてから、子連れの若いご夫婦が通りかかりました。
まだ、20代と思われます。

旦那さんがベビーカーを押しながら、奥さんの前を歩いています。

奥さんが、急に思い出したように言いました。

「あ、シュシュ、もう駄目になちゃったんだ!」

といって、私のシュシュを手に取りました。

「ねえ、パパ…」

「ん、なんだい?」

「このシュシュ、買ってもいい???」

旦那さんは、ベビーカーとともにバックして来て、

「ああ、いいよ~」と、笑顔で言いました。

そして、手に取ったシュシュを私に見せると、旦那さんが
ご自分のお財布から200円を取り出し、私にくれました(*^.^*)!

そして二人仲良く、ベビーカーを押して、遠ざかって行きました…

なんて微笑ましいんでしょう!!!

たいがいは、ご本人がお支払いになられるんですよ~

なんだか、あつあつで、ドキドキしてしまいました(*^.^*)

奥さんがシュシュを選んでいる時、

(あ、それ、とっても似合いますよ!)って心の中で言ったのですが、

なんと、奥さんは、それをお買い上げ下さいました!

だから、お似合いになること、間違い無し!ですね…

                              

今日は天候の事情もあり、3時間でしたが、
5~6時間なんて、あっと言う間に過ぎてしまいます。

フリーマーケットって、とっても楽しいですよ~

次は10月10日、またここでやりま~す v^^v



検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR