FC2ブログ

☆…私とブログ…☆

私がブログを始めようと思ったのは、リリアの事を書きたかったからです。

リリアは、2006年3月28日の朝に死んでしまいました。

3月28日~お別れの日は今日でした… は今も読み返すと悲しいです…

そして今日、6回目の朝が来ました。

リリアが死んだ日の天候の変化を、今でも鮮明に覚えています。

晴れ~そして天候の急変… 雨~風~風雨~暴風雨~強雨~嵐・・・

最近似たような天候の日が続きますが、、、そうか・・・

リリアが死んだから、荒れ狂った天候になったのでは無く
3月って、こんな天候の急激な変化のある月だったのですね・・・

苦しみから解き放たれた穏やかな顔 では、リリアが死んでからの事を書いています。

ここを選んで良かった~さよならリリア では霊園に到着し、火葬を終えるまでの事を書いています。

リリアの事を書き終えてから1年半~
最近、思い出すことが無くなったなぁとつくづく思います。

自分が薄情なのか、それともいつまでも覚えていられなくなっただけなのか…

どんな事を書いて来たのかも思い出せなくなりました。

改めて読み返すと、よくこんなに書けたなぁと感心してしまうほどです。

今朝のリリアの水仙…
20120328水仙③-1

リンクの筆頭にあるのが、そのブログです。

ブログを書き始めた日が2010年5月21日~

でもリリアの事を書く事が出来ずに、夏が来てしまいました。

今日から書こう!と意を決しても、PCに向かうと
なかなか書き出せず、日常の出来事を書いてしまう…

でも、そんな風に書き出せずに毎日ぐずぐずしながら、
他愛ない毎日を書き綴っている内に、
書けるような気がして来て、ある日勇気を出して書いてみたのが

 リリアのこと、書きますです。

読み返すと、リリアの事を思い出して
やっぱり涙が出て来てしまいます。

そしてそこには、毎日毎日一生懸命に書いていた自分がいます。
込み上げてくる涙を拭いながら書いていた自分がいます。

もう過去のことだけれど

もうずっとずっとまえのことだけれど

もう終わったことだけれど

もうすんでしまったことだけれど

ああ、あの時もし獣医さんがすぐにリリアを診察してくれていたら・・・

そうしていてくれたら、あと何年かは一緒に暮らせていた筈…

8月27日にリリアの事を書き始める決心を書き、
翌28日にリリアの事を書いた最初の記事が

 信頼していた動物病院だったのに…でした。

タイトルが、愛犬家の関心事だったのか、あっという間に
エントリーしているブログ村の第2位になってしまいました。

ちょうど時を同じにして、第1位の方の義弟さんが亡くなられ、
ブログの更新が中断されたため、あわや第1位になる所で、
私はいったんブログの更新をお休みすることにしました。

たくさんの人たちが読みに来て下さって嬉しかったのですが、
書き続けて行く内容が楽しい内容では無かったので
気持はとても複雑でした。

10月25日、約2か月にわたり書き綴って来たリリアの最後のページが
☆私とリリア~そしてこれから…☆です…

♪アイリーンママんちのワンコたち♪
2010年8月26日~10月25日までがリリアのページです。
カテゴリ「リリア」からもご覧いただけます。
お時間のおありの時に読んでいただけると嬉しいです…

どちらのブログも私の宝物です!

スポンサーサイト



★…只今台風15号接近中、猛風雨です…★

台風が接近中ですが、みなさんの所は大丈夫ですか?

こちらは、昨日より雨降り~
昨晩より激しく降り続き、未明より風雨も激しくなって参りました。

雨樋から溢れた雨水が、デッキの屋根に落ちると、
心配そうに上を見上げる、エミリーとアイリーンです…
(音が出ますので、音量にお気を付け下さいませ)
[広告] VPS

少し前まで、一緒に仲良く、手前の犬小屋に入っていたんですよ~
デジカメを取りに行って戻って来たら、出てきちゃいました。


台風接近中③


午前7:00現在台風15号の影響による「暴風警報」発令中~

中学校より「臨時休校」のメールが送られて来ました!
今期何回目の「休校」でしょう…

「休校バンザ~イv^^v」のお兄ちゃんは、朝寝坊~

エミリー&アイリーンにしたら、お散歩にも行けずに退屈~

ちょっと雨風が強過ぎて、どう見てもお散歩はお預けですよ!!!
(音が出ますので、音量にお気を付け下さいませ)
[広告] VPS

雨に打たれたくないから、お庭でトイレもしません(汗)

仲良くそれぞれの小屋に入っているのが、リビングから見えたので
気付かれない様に写真を撮りました!

雨の日は①-1

でも、網戸越しだったから、写りが悪いですね(泣)

どちらも前足の先だけ、犬小屋の外にはみ出していたので、写してみたのですが…

手前がアイリーンで、向こうがエミリーです。

暑くもないし、今日は蚊もいないから、結構快適なのかな???

風向きが変わって、犬小屋に雨が吹き込むようになったら、
おうちに入れてあげましょうっと…

爆睡中だからね~(*^.^*)



★ハリケーンと私のドーベルマン★

オバマ大統領が「歴史的規模」の災害警告…
北東部の沿岸各州知事は非常事態宣言を発令…

今回のハリケーンの名前が、「アイリーン」と聞いて
私はとてもびっくりしました!!!

8月28日 AFPによりますと、ハリケーン「アイリーン」は27日午前8時、
米ノースカロライナ州のケープ・ルックアウトで米本土に上陸し、
雷や竜巻、暴風雨をともない、27日夜から28日未明にかけて
ニューヨーク市を直撃した。

ニューヨーク市では、浸水、洪水などの危険性のあるウォール街や
コニーアイランドなどの地区で37万人に避難命令が出され、
市内はまるでゴーストタウンの様になった。

地下鉄とバス、それにスタッテン島へ向かうフェリーが27日には運休となり、
近隣の空港も閉鎖されて米国最大都市はまひ状態となった。

「アイリーン」の勢いは着々と強まり、明け方前には風速は22メートルを超え、
最大風速は約35.8メートルに達した。
 
「アイリーン」は東海岸沿岸を北上しながら電力網に被害を及ぼし、
100万人以上の人びとが停電に見舞われた。

航空便の欠航は8000便に上り、
これまでにニュージャージー州を中心に約200万人が避難している。

米東海岸でこれまでに9人の死者を出した…

何故、何故、何故、「アイリーン」という名前になったんだ~???

なんだかとっても迷惑な気分なんです…

だって、私の可愛がっているドーベルマンの名前が、

「アイリーン」なんですもの~~~

とても良い子で可愛い「アイリーン」と
荒れ狂うハリケーンの名前が同じだなんて…

実は、もう一頭のドーベルマン、エミリーの血統書名も「アイリーン」なんです!

どちらもアイリーン

手前にいる子がアイリーン、3才3か月(血統書名・アグラエ

後ろにいる子がエミリー、6才と11日(血統書名・アイリーン)


そういえば「カトリーナ」と名付けられたハリケーンもあったけれど、

「カトリーナさん」という名前の方は、どんな気持ちだったのでしょうかね~

もしも、次に発生したハリケーンの名前が「ピッコローラ」だったとしたら…

私は、誇りに思うけど(笑)、「アイリーン」はやめてほしいですね~



♪~ドーベルマンのお散歩事情~♪

梅雨明けしてから、毎日暑い日が続いていますね…

皆さん、いかがお過ごしですか?

私の一日は、3頭の犬の散歩から始まります。

一昨日、一番手のドーベルマンとAM4:30に家を出ました。
そして、二番手のドーベルマンは、AM5:30頃に再出発~

この時点で、まだ太陽は東の小山から昇っていませんでした。
しかし、途中で日が射し始め、みるみる暑くなって来ました。

私のドーベルマンは、ブラックタンなので、夏の直射日光には
とても弱いので、ちょっと、早足で帰宅しました。

最後にダルメシアンを連れ出したAM6:20 頃には、
太陽はかなり高くなっていました。

もう暑くて暑くて、汗びっしょり~(笑)

太陽が出ている時とそうでない時の、犬のお散歩での疲労度は
恐ろしいほど違います。

それで、昨日は、一番手のドーベルマンの出発時間を30分早めました。
それでもAM5:30を過ぎる頃には、東の小山から太陽が頭を出して…
結局ラストのダルメシアンは、カンカン照りの中の散歩となってしまいました。

太陽が昇ってからのお散歩は、犬にも負担がかかりますが、
一番応えるのは私なのです(汗)

それで、明日はさらに10分早めて、AM3:50に出発してみようと思います。
暗がりの中の出発であっても、10分もすれば明るくなって来ますから、
頑張って早起きして決行したいと思います。


♪~犬だって気を使うんですよ~♪

犬を飼っていると、中々お出かけする事が出来ませんよね…

小型犬なら何とか連れて行く事が出来ても、大型犬ともなると…

私は今、ダルメシアン1頭とドーベルマン2頭と暮していますが、
預けて出かけられないのが実情です。

看護師を仕事に、東京で暮らしている長女が帰って来たら、
安心して葉菜を置いて出かけて行きます。

私が自分のワンコたちを連れて帰省したとしても、
大型犬3頭、しかもこの犬種では、
「いいよ~、安心して遊んでおいで~」なんて言ってくれる人は
いないでしょうね~(笑)

少し早すぎるお盆休み(夏期休暇)を貰い、葉菜を置いて
彼女は友人と、京都巡りに出かけて行きました。
(大きな音がでます)
[広告] VPS

この家のボスに挨拶をせねばと思った葉菜が、自ら私に挨拶をしに
来てくれました!(かしこいですね~・笑)

尻尾ピ~ン! ピコピコ~フリフリ~~~
お耳ピン! 寝せたり立てたり、寝せたり立てたり~~~
お手手、ペロペロ~~~

気ぃ、使いまくり~~~???

そこへ中学校から帰って来たお兄ちゃんが、入ってきました。
いつも、陽気で強気の葉菜が、こんな変化を見せました…
(大きな音が出ます)
[広告] VPS

耳、動きまくり~~~
尻尾、入りっぱなし~~~
ベロベロベロベロ、顔舐めまくり~~~

気ぃ、使いまくり~~~!!!

犬も接する人によって、態度が変わるんですね~(笑)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR