FC2ブログ

♪~★…へットカンプ先生…★~♪

19日の夜、姉からメールがありました。

…読売新聞の11/17の2面に、へットカンプ先生の記事が、
  カラーで載っていたので、お知らせします!
  78歳だって…35年経った感じがしないほど、元気そうでした!
  見てみてね~


読売新聞の紙面の記事を読みたかったけれど、
うちは産経新聞なので、ネットで検索しました。


ヘットカンプ先生←是非読んで下さいませ(*^.^*)!


私が高校2、3年生の時、キリスト教のホームでヘットカンプ先生と
出会いました。

そのころの先生は、豊満でいらっしゃって、当時ブームを巻き起こした
「紅茶きのこ」を愛飲されていたのが、印象的でした。

「ゆみちゃん、ゆみちゃん」と呼んでもらい、可愛がってもらいましたv^^v

朝食の時と夕食の時は、たいがいヘットカンプ先生の隣に座っていましたね~

私が、お茶碗にごはんをよそってあげると、いつも

「あのう、ゆみちゃん…すみません~ ごはん、ほんのちょっぴり
減らして下さいませんか~?」と

上手に日本語で伝えてくれました。

相当体重を気になさっていたみたいです(笑)

「紅茶きのこの効き目あり!」だったようですね~v^^v

とても懐かしいです…

私は高校卒業と同時に、このホームから京都へと就職したのです。

そしてヘットカンプ先生が、 釜ヶ崎(あいりん地区)を訪問された時に

「ゆみちゃんも、一緒に行きましょう」と誘って下さって、
私は仕事を休んで、ご一緒させていただきました。

ああ、懐かしい~

その時以来ですね…

本当にお元気そうでなによりです!

私、元気なおばちゃんになりましたよ(笑)v^^v


ヘットカンプ先生、どうぞいつまでも元気で…

スポンサーサイト



★…自分のブログを紹介します…★

リンクの一番最初にあるのが、私のもう一つのブログで、
ただいま休養中です。

まる1年がむしゃらに書き続けることにより、長年病んできた
ペットロスから抜け出すことが出来ました。

ひたすら犬の事を書き続けている内に、毎日ブログに綴ることが
楽しくなり、今度は書かずにいると禁断症状が出るほどの
ブログ病に罹ってしまいました。

このブログ病の禁断症状から解放される一番の方法は、
書き続ける事しかないと気付き、このブログを始めた次第です。
犬ブログの内容が、段々「わたくし事」になったためです。

休養中のブログも消えない様に時々更新していますが、
来年5月頃から、また再開しようと思っています。

カテゴリに仕分けしなかったため、読みたい記事を探すのが大変(泣)

それで、このブログでは、最初からちゃんと仕分けをしました。
只今17個のカテゴリを設定しています。

何とかそれぞれ書く事が出来ていますが、「思い出2」「介護」が「0」ですね…

書きたい事が山ほどあるのに、文章をまとめて書くのは中々大変です。
結局、書く事に神経を使うカテゴリが置き去りになってしまいます。

このカテゴリが埋まって行けば、どんなに心が楽になるでしょう…

                         

それではまず、私のカテゴリから紹介したいと思います!

未分類 (3) ご挨拶、お知らせなど…

思い (4) 願いが込められた「ひとりごと」ですかね …

日記 (10)…他のカテゴリに当てはまらない日々の出来事など…

犬 (12)…もう一つの犬ブログにも載せています…

思い出1 (12) 今は亡き大切な心の友との思い出を書き綴っています…

思い出2 (0) 私を育んで来た思い出、楽しい内容ばかりではありません…

思い出3 (3) 主に就職してからあとの、思い出です…

お出掛け (36) 精力的に活動中、でも行ける時間は限られますから…

趣味 (3) 編み物、縫い物が好きなので、フリマ、オークション出品関連…

音楽 (6) 最近よく聴いています。ライブ関係は「おでかけ」に入れています。

スポーツ (15) テニス、野球が主ですが、スポーツが好きなので色々と…

花 (4) 写真に収めたいと思って撮ったすべての花のこと…

野菜 (1) 喜んで食べてくれるワンコたちのための無農薬野菜づくり…

家族 (6) 長女、次女は独立したので、主に長男の話題です…

生き物 (15) 自然に恵まれた環境の中で出会った生き物たちのこと…

介護 (0) 書きたいけれど、中々本音は書けないですね…

ひとりごと (12) 愚痴やイライラを書く事で発散…

皆さんも日々何かとお忙しい事と思いますが、時々、つたない私のブログの
カテゴリから、ピックアップして読んでくださると嬉しいです!

今後とも☆あなたと出会えるその日まで☆をどうぞよろしくお願いしますね



しばらくお休みします

「親戚の大黒柱が危篤」の知らせが入りましたので、
しばらくお休みします。

8/9(火)01:10 追記 
…残念なことに、脳幹出血で亡くなってしまいました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR